Works 事例紹介4

ECサイト

【事例紹介4】 コンテンツマーケティングの下地作りから対応
ビッグワードで検索結果2位に表示される

事例紹介4

アウトドアグッズのECサイト

楽天と平行して運営していた自社ECの集客を受託

クライアントは楽天でECサイトを運営していました。一方で戦略上完全な自社チャネルでの集客が必要でしたが、自社ECサイトの集客が伸び悩んでおり、再スタートのパートナーとして当社を選んで頂きました。
サイト上で販売している商品数は1万点以上にも及んでいましたが、その分類はやや煩雑でユーザーが探しにくいディレクトリ構造となっていました。そのため、カテゴリーを分別し直し合理的なディレクトリ構造として再構築するところから着手しました。

メーカー提供の商品説明文の全リライトを実施

当初クライアントからは「ご提示頂いた予算内でコンテンツの作成を」という依頼を頂きましたが、根本の課題として商品詳細情報が記載されているページにメーカーから提供された商品スペック・説明文しか掲載されておらずユニーク性が低い状態でした。そのため同じようなメーカー提供情報を掲載している競合ECサイトと比較して優位点がなく、コンテンツの追加だけをしてもご希望に沿う結果を出すことは難しいと判断しました。
そこで、まずは当社にて全商品の商品スペックをリライトするところから実施し、商品画像についてもどういったモデルでどのような写真を撮影してほしいか当社から細かく要望させて頂きました。

【事例紹介4】挿入画像

スタート直後に検索結果8位、その後2位まで上昇

施策の開始直後よりキーワード「山ガール」で検索結果の8位に表示され、その後2位まで上昇、サイトの流入数も大幅に増加しました。当社の施策に大変ご満足頂いており、上位表示と売上が安定した後は運営されている別のECサイトの集客についてもご相談を頂いています。

CONTACT US 事例紹介4についてのお問い合わせ
0985-83-0612
【営業時間】平日10:00〜19:00
OpenCoat SOLUTION オープンコートが提供するソリューション